« ヤマト2199 公式設定資料集 GARMILLAS | トップページ | iPhoneの同期が終了しない・・・ »

2013年10月31日 (木)

レヴォーグの誕生とレガシイ・ツーリングワゴンの終焉

昔からのスバリストには、らしさがなくなった、とも言われているらしいけれど、それでも充分、独自に尖ったクルマメーカーであるスバルから、新型ワゴン「レヴォーグ(LEVORG)」が出るという。

Photo

まだ、プロトタイプの発表らしいけれど、クマデジタルさんとこの写真に近い形で出てくるのなら、ルックスも走りも、欧州車のCセグメントと真っ向勝負できる良いクルマになると予感。
日本専用車という部分で、欧米市場を意識しないトコロに落とし込めるし、これは期待。いやいや、去年、インプレッサ買ったばかりだから、とうぶんクルマは買いませんが。

ただ、ほぼ同時に飛び込んできたニュース レガシィ「ツーリングワゴン」2014年で廃止 には寂しさが隠せない。

まあ、欧米市場を意識しすぎて日本(特に都市部)では扱いにくいサイズになってしまったレガシイは、遠からずこうなる宿命だったのかもしれないけれど。

実は、このころのレガシイのCM、スタッフのひとりとして末端に携わっていました。

懐かしく、そしてちょっと寂しく、この曲を聴きました。

--ads--

|
|

« ヤマト2199 公式設定資料集 GARMILLAS | トップページ | iPhoneの同期が終了しない・・・ »

クルマ/メカ」カテゴリの記事

コメント

凄い!レガシィのCMでどんな係だったんですか?

投稿: 学生 | 2013年11月 1日 (金) 07時39分

編集です。当時、オフライン編集にAVIDが入り始めた頃で、試行錯誤しました

投稿: SAIKA | 2013年11月 2日 (土) 00時01分

スバルは米国市場でもセールス伸ばしてますね、フォレスター結構走ってますよ。
まぁワタシもフォレスターを2台乗り継いでいるんですけどね(笑

安全性能も高いですしスバル車はこちらで人気ありますよ。
高速道路で鹿と衝突しましたけど怪我一つしませんでしたし・・・。

投稿: masa | 2013年11月 8日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/58490172

この記事へのトラックバック一覧です: レヴォーグの誕生とレガシイ・ツーリングワゴンの終焉:

« ヤマト2199 公式設定資料集 GARMILLAS | トップページ | iPhoneの同期が終了しない・・・ »