« 業務用の4Kって3840でいいの? | トップページ | InterBEE 2013 で »

2013年11月15日 (金)

iOS 7.0.4にアップデート中もタイマーは動いていた

気がつくとiOS 7.0.4.アップデートが出ていた。
毎晩、別居婚中の愛妻と1時間もFaceTimeするだるま通信社の方と違い、FaceTimeは滅多に使わないのでiPhoneのアップデートを急ぐ必要はないのだが、そのままアップデート。

Ios704_01

そういえば外出前はアップデートしない主義だった(トラブルがあると出先での通信手段が失われるので)が、今日はつい。

で、出かける前だったので、タイマーかけていたんですね。
あー、さすがにOSアップデートするとタイマーはキャンセルされるだろう、と思っていたら・・

Ios704_02

ちゃんとアップデート中もタイマーは進行していた。すごいなあ
(アップデート中にタイマーセット時間がくると鳴るのかは不明だ)

アタリマエじゃん、と言うなかれ。

Ios704_03

同じアップルでもMacの方は、Mavericksにアップデートしたら、マウスの設定が書き換えられて(初期化され?)、Safariのページ遷移が指1本で出来なくなって、げっ、新しいSafariはこの機能無くなったの?と焦ったのだから。

アップルらしい、と思うところと、なんかヘン、って思うところが混在してるなあ、近年のアップル。

--ads--

|
|

« 業務用の4Kって3840でいいの? | トップページ | InterBEE 2013 で »

iPad/iPhone/iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/58580835

この記事へのトラックバック一覧です: iOS 7.0.4にアップデート中もタイマーは動いていた:

« 業務用の4Kって3840でいいの? | トップページ | InterBEE 2013 で »