« お帰り、トラベラー GK1580TQR4 | トップページ | 金曜、土曜は、4K映像体験会 »

2013年11月27日 (水)

THETAはMac(PC)からあげると画質向上 : THETAファームアップ

何日か前、荻窪圭さんとFBでやりとり?していたのだけど、忘れないうちにブログにも書いておく。
THETAは、iPhone経由でアップするより、Mac(PC)からあげた方が、画質が上。

Theta_1

これ、屋上のヘリポートが気持ちいい(高くて高価い)六本木ヒルズのエントランス。

Macからアップした360°ビュー

iPhoneからアップした360°ビュー

フルスクリーンにしなくても差が分かる。

THETA

クリックで拡大
iPhoneからアップの時は自動的に圧縮したり解像度落としたりしてるんだろうけど、そこはユーザーに選ばせて欲しいなあ。
少なくともWi-Fi接続時にはフルであげる設定があってもイイと思う。

そういえば、荻窪圭さんのブログでTHETAのファームアップを知る

Theta_2

うーん、なんていうのかなあ
THETAアプリ(RICOH THETA for Windows(R) Mac)も立ち上げて、THETAも繋いでいるのになんも言わず、ファームウエアアップデートを押すとようやく確認してくれる。って、イマドキのアプリとしてはちょっと不親切に思うんだ。
せめてTHETAのサイトに行ったときに、トップにアップデートがあります、って出てもいいじゃん・・・。

ファームは01.10

画質向上らしい。楽しみ

THETA レビュー(というか第一印象)

--ads--

|
|

« お帰り、トラベラー GK1580TQR4 | トップページ | 金曜、土曜は、4K映像体験会 »

カメラ/写真」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/58655975

この記事へのトラックバック一覧です: THETAはMac(PC)からあげると画質向上 : THETAファームアップ:

« お帰り、トラベラー GK1580TQR4 | トップページ | 金曜、土曜は、4K映像体験会 »