2013年回顧録
毎年、最終日恒例の 無駄遣い 購入機材回顧録ですが・・・。
2012年に大型の買い物が集中した(3月:EOS 5D Mark III、8月:インプレッサ、12月:iMac、EOS-1D C)(参考:2012年回顧録)せいで、さすがに一眼レフもMacも購入なし(Mac Proは発注したけど納品は1月予定だし)。
カメラ関係の中型案件としては、
年明け早々に買った EF24-70mm F4L IS (主要装備になりました)
レフではないけど一眼 EOS M ベイブルー(佇まいとシャッター音好き)
カメラというかガジェット リコーTHETA (全天球カメラの面白さ抜群)
機内持込可能な三脚 GITZO トラベラー (可搬性はとても大事)
一眼レフ買ってないって寂しい気もするけれど、撮った写真は増えているし、まったくもって正常でいいことなんだよね。カメラは毎年買い換えるようなもんじゃないし。
動画用としてはEOS 7Dに強く惹かれるものの、EOS 5D Mark III & EOS-1D Cのフォーメイション保有の身としては2014年もボディは買わない。多分買わない。買わないんじゃないかな。まちょっと覚悟はしている(笑)
いや、2014年はレンズかなあ。
いくつかリニューアルが期待されるレンズあるし・・・
Macこそ買っていないけれど、2012年はG-Technologyのアンバサダーに選んでいただいたおかげで、贅沢なストレージ環境のもと、さまざまな4Kムービーの実証試験を行えました。
ちょうどEOS-1D Cの導入とともにファイルサイズの巨大化、広帯域化が起きたタイミングだったのでとても有意義な体験でした。
ありがとうございます>G-Technology & HGST関係者各位。
--ads--
| 固定リンク
「Macintosh」カテゴリの記事
- Mac ProのUSBポートがおかしい(2019.01.14)
- 2018年回顧録(アップル篇)(2018.12.30)
- macOS Mojave のDVDプレーヤー(2018.09.26)
- iPhone XS 予約開始日のアップル銀座にて(2018.09.14)
- 作業中の外付けRAIDをロストしたとき(2018.09.11)
「カメラ/写真」カテゴリの記事
- キヤノン HDRプリントは HEIFコンテナ経由:CP+2019(2019.03.04)
- OM-D E-M1X / E-M1 Mark II 大きさ、重量比較(2019.02.26)
- OM-D E-M1X(の取説)、大地に立つ(2019.02.22)
- OM-D E-M1 Mark II シルバーモデル(2019.01.26)
- フォトグラファー白書2019 コマーシャルフォト2月号(2019.01.13)
この記事へのコメントは終了しました。




コメント