« カフェ南雲で珈琲懐石 | トップページ | ST-E3はST-E2の上位互換 ではない »

2013年12月27日 (金)

ポタフェス 行けなかった

ポタフェスことポータブルオーディオフェスティバルが秋葉原で開催。
ポータブルとつくだけに、ヘビー級のオーディオではなく、iPhoneなどのモバイル系オーディオ、必然的にイヤホン・ヘッドホンが主役のフェスティバル。

Potafes_20

そう、このときにSONY MDR-1Rを買おうと思ったのだけど、いや、ほかにもいいのありますよ、ダンナ。と言われて、うーん、それがホントか自分で聴いてからと思っていたので、いい機会だったのだが。

Potafes_21

用事があって会場の1F(メインは2F)を流すだけでスルー。残念。
写真は会場の住友不動産秋葉原ビルまえに置かれたガンダム用ヘッドホン(違います)

Potafes_22

まあ、ヘッドホンユーザーとこのあたりの好みは被るのだろうけど、この手のイラストは一部の層には強く響くかも知れないけれど、逆に引いちゃう層も多いと思うんだよね。

さてさてヘッドホンどうしよう。
ちなみに今回探しているのは、iPhone(モバイル)用ではなく、書斎でMacに繋ぐもの。
厳密なモニターヘッドホンではなく、夜中のFinal Cut Pro 編集時のもの。
いい音(ちゃんとした音)ではあって欲しいけれど、フィニッシュ用ではないので・・。

--ads--

|
|

« カフェ南雲で珈琲懐石 | トップページ | ST-E3はST-E2の上位互換 ではない »

AV機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/58829445

この記事へのトラックバック一覧です: ポタフェス 行けなかった:

« カフェ南雲で珈琲懐石 | トップページ | ST-E3はST-E2の上位互換 ではない »