« 2分半で見る フエルサ ブルータ in TOKYO | トップページ | 4K ColorEdge 発表か?(訂正) »

2014年6月 9日 (月)

だ、だまし絵だな、シャア>キヤノンPIXUSガンダム

去年、キヤノンがPIXUS GUNDAM キャンペーンを始めたときは(一部機能がMac未対応ということもあって)赤さゆえの過ちかと冷たく言ってみたものだが、律儀な?キヤノンは、いまもまだ、キャンペーン継続中とは知らなかった。

Safariscreensnapz003

今年はトリックアート。
だけど、これがとてもよくできている。エッシャー風の錯視図形映像は、HONDA CR-Vの海外CMと、それを真似たとしか思えないLexus CT200h のCMですでにやられてしまっている手法だけど、このキヤノン ピクサスのムービーは、だまし絵の意味もよく出てて、GOOD。

とくに、最初のトリックはおお、となること請け合い。

メイキング見ると、なかなかねちねちした作業ですばらしい(笑)

インクジェットプリンタは(特に旧型は)恐ろしく安価なものになってしまったけれど、今年、キヤノン、エプソンの両雄はどうでてくるのだろうか?

-ads--

|
|

« 2分半で見る フエルサ ブルータ in TOKYO | トップページ | 4K ColorEdge 発表か?(訂正) »

PC周辺機器/ネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/59788912

この記事へのトラックバック一覧です: だ、だまし絵だな、シャア>キヤノンPIXUSガンダム:

« 2分半で見る フエルサ ブルータ in TOKYO | トップページ | 4K ColorEdge 発表か?(訂正) »