« INGRESS x cheero モバイルバッテリー の・・・ | トップページ | ダンボー USBケーブル »

2014年12月18日 (木)

EOS C300 デュアルピクセルCMOS AF改造

5月に始まっていたのに、なんのかんのタイミングを逃して、ようやく実行。
CINEMA EOS C300 デュアルピクセルCMOS AF化

EOS C300 DAF update_01

見た目は変わりません。
(写真は改造前)

EOS C300 DAF update_02

戻ってきたC300をチェック。
Dual Pixel CMOS AFの威力に感動するT助手。

EOS C300 DAF update_03

ただ、いかんせんデュアルピクセルCMOS AFの力を十全に活かすのはSTMレンズ。
いいんだけど、ちょっとカッコワルイ組み合わせに見える。
単焦点のSTMレンズ、もう少し増えて欲しいなあ

EOS C300 DAF update_04

時間が無く、T助手しか触っていないけれど、彼曰く EOS 70DのデュアルピクセルCMOS AFよりいいんじゃないかと。
えー、ホント?
EOS 70D、かなりいい記憶がある。(いまでも動画という前提ならEOS 7D Mark IIより70Dを奨めるくらい。

という訳で、C300の稼働率がぐんとあがりそうな今日この頃

--ads--

|
|

« INGRESS x cheero モバイルバッテリー の・・・ | トップページ | ダンボー USBケーブル »

デジカメ動画」カテゴリの記事

業務用機器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/60831024

この記事へのトラックバック一覧です: EOS C300 デュアルピクセルCMOS AF改造:

« INGRESS x cheero モバイルバッテリー の・・・ | トップページ | ダンボー USBケーブル »