« CP+ 2015でプロ向け動画セミナー | トップページ | マンフロット 190シリーズにナットロック型? »

2015年1月10日 (土)

ガウォーク バルキリーがハセガワから出てた

マーク外だったので気がつかなかったが、VF-1 ガウォーク バルキリーのプラモデルがハセガワから年末に出ていた。(すでに発売中)

Gerwalk_3

可変戦闘機というか可変ロボットの代表、バルキリーはプラモデルにせよ超合金モデルにせよ、三段変形ギミックが基本。
ファイターのみ、あるいはバトロイドのみのキット化はあったけれど、ガウォーク形態専用のキット化は初めてだと思う(食玩レベルでは例があったかも)。

VF-25F_1

でも、変形モデルだとガウォーク時に脚を開いて前傾姿勢で踏ん張る姿勢がとれないので、ガウォークファンとしては忸怩たる思いでいたのが実際の所(写真は超合金バルキリー VF-25F

それが、ハセガワの製品紹介ページに曰く
本機の特徴である、足をハの字に開いて踏ん張ったポージングが可能
ああ、分かってるみたい(実機未確認なのであくまでみたい、としか・・・)

Gerwalk_4

しかも、パッケージイラストは天神 英貴 氏
いいねえ、いいねえ。
問題は、もうプラモを組む気力も時間もないということ。
うーむ、超合金あたりで出てくれないかなあ・・・。

VF-25F_2

写真は超合金

--ads--

|
|

« CP+ 2015でプロ向け動画セミナー | トップページ | マンフロット 190シリーズにナットロック型? »

フィギュア/食玩」カテゴリの記事

コメント

30年程前になりますが、ガウォークのプラモつくったことありますよ。
確かイマイ製だったような・・・
自分のはフォッカー機でした。

投稿: 通りすがり | 2015年1月15日 (木) 01時56分

ホントだ
ありがとうございます!知らなかった
http://www.nostalgic-heroes.com/phone/product/3437

投稿: SAIKA KAZUHIKO | 2015年1月15日 (木) 02時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/60953212

この記事へのトラックバック一覧です: ガウォーク バルキリーがハセガワから出てた:

« CP+ 2015でプロ向け動画セミナー | トップページ | マンフロット 190シリーズにナットロック型? »