西武池袋線車窓を240FPSで撮る
iPhone 6 & 6 Plusの動画は一眼ムービー並み、なんていうのは過剰評価だと思うけれど、それでもビデオカメラや一眼ムービーが敵わない部分があるのも確か。
その筆頭が240FPSのハイスピード撮影機能。
キヤノン PowerShot、カシオ、パナにハイスピード動画を謳うカメラはあるけれど、ピクセル数は大幅に低下する。
240FPS時に1280x720のHD解像度を持つのは、iPhone 6 、6 Plusを除くと、ソニーの最新型アクションカム FDR-X1000Vくらいか。(見落としがあったらご指摘下さい)
ので、自分の中ではiPhone 動画は、気軽さ、以上にハイスピード専用機の意味合いが大きいのだけど、今回は通勤中に撮った西武池袋線の車窓から。
入間を過ぎて、飯能までの間に回した3カットを、iMovieで繋いで音楽をつけたのみ。
カラーコレクション等の後処理はいっさいナシ。
ほかに、こんなのも240FPSで撮りました。
iPhone用のジンバル スタビライザーも登場してきているので、いつか使ってみたいもの。
--ads--
| 固定リンク
「iPad/iPhone/iPod」カテゴリの記事
- スマホの写真とアドレス帳を簡単にバックアップ:マイポケット NTT.Com (AD)(2019.03.18)
- ワタシはラナパー。iPhone革ケースのメンテナンス(2019.03.10)
- iPhoneで有線イヤホンと充電を同時に:Lightning二股アダプタを買う(2019.03.03)
- 革の手帳型ケース:n.max.n for iPhone Xs Max(2019.02.03)
- ダンボーなのにパンダ。大容量高速充電のモバイルバッテリー(2019.01.05)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント