« 夜の那覇空港着陸:EOS-1D C & 4K | トップページ | RAIDからドライブエラー »

2015年10月 7日 (水)

iOS9で潰された?ポジなバグ

ワタシ以外のiPhoneユーザーからもよく訊いていたので個体のバグでは無いと思うけれど、iOS8のiPhone 6にはスリープ明けの1枚目の写真のみ、シャッター音がしないというバグというか不具合があった。

IMG_2353

別にこっそりと盗撮をしたいとかってことはまったくないのだけど、ご飯屋さんや喫茶店で1枚、写真を撮るときに、まわりを振り向かせないという意味では重宝するバグだった。

iPhoneスタビライザー_03

のだけど、iOS9(もしくは9.0.2)で、このバグ、直ってます?よね。

うーん、ちょっと残念。

あと、このシャッター音、iPhoneのスクリーンショット撮るときにも鳴るの、やめてくれないかなあ。
電車の中でスクリーンショットが撮れない・・・・
もちろん、カメラ画面のスクリーンショットという形で盗撮に使えるから、ってのは分かるけど、それならカメラモードでのみ、音が出るようにも出来ると思うんですよね・・

IMG_2354

--ads--

|
|

« 夜の那覇空港着陸:EOS-1D C & 4K | トップページ | RAIDからドライブエラー »

iPad/iPhone/iPod」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/62429884

この記事へのトラックバック一覧です: iOS9で潰された?ポジなバグ:

« 夜の那覇空港着陸:EOS-1D C & 4K | トップページ | RAIDからドライブエラー »