18禁の展覧会に行って来た
永青文庫で開催されている春画展に行って来た。
堪能した。肉筆画の時代から版画の時代、くらいの知識はあったけれど、豆版の時代はいわば特殊印刷の競争だったりして面白かった。
狩野派はここでも一大ブランド(?)として活躍していたんだなあ
この展示作品の多くが、大英博物館をはじめ国外の美術館やコレクションに収蔵され、散逸しているのがいろいろ考えさせられる。
12/23まで。あと僅かなので、ぜひ。
--ads--
| 固定リンク
「映画・舞台・展覧会」カテゴリの記事
- 映画 流浪地球 : The Wandering Earth(2018.11.25)
- EIZOガレリアでジェットダイスケ氏の写真展を見る(2018.10.06)
- Photo EDGE Tokyo でEOS Rセッション(2018.10.05)
- ホビーショー2018 ヤマト、ガンプラ、アニメ、特撮、篇(2018.09.29)
- 明日からiPhoneケース展 2018 (写真、展示頂いています)(2018.09.21)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント