TOTEM見てきた -シルク・ドゥ・ソレイユ-
ディズニーランドが3年連続の値上げで話題?だけど、その夢の王国よりも高価い夢のステージに行って来た。
シルク・ドゥ・ソレイユ TOTEM(トーテム)。
前回、Cirque du Soleilに行ったのはOVO(オーヴォ)。ほぼ2年ぶりのシルク。
こうやってみると、2年ごとに見に行っていることになる。
相変わらず、美しく、心に残るテント。
昨日、調べたら周辺の駐車場は1日1500円上限だったので、ならいいかとクルマで行ったら、土日祝日は違うらしい。しまった(^_^; クルマで行く人は要注意です。
今回のTOTEMは、巨大な装置系の演目はほぼ無くて、人間の肉体を魅せる系。
イイ感じだけど、シルク・ドゥ・ソレイユって、重力から自由な感じがとても好きなので(こんな感じの)その意味ではちょい好みと違ったかも。
でも、相変わらずの美しいステージ、衣裳、演目は素晴らしい。
今回導入された?プロジェクションマッピングも効果的だったし。
ステージにプロジェクションマッピングが使われたから?では無いと思うけれど、以前は特別塗装してた冠スポンサーのダイハツ車がプロジェクション投影になってた。
テント内
2月10日 マチネーの演目
若い頃(大昔)、映画代と芝居代はケチらずに行こう、そのくらいは躊躇わずに出せるくらい稼げるようになろう、と思っていたけど、家族4人で5万円ものチケットはさすがにためらっちゃうワタシです(笑)
学生や、若い連中に、ゼッタイ行っとけ、血肉になるから。と言いたいのだけど言えないのがくやしいです。
でも、映像じゃなく、ステージだからこそ伝わるものもある。というのは本当のことなんだよなあ。
--ads--
| 固定リンク
「映画・舞台・展覧会」カテゴリの記事
- 映画 流浪地球 : The Wandering Earth(2018.11.25)
- EIZOガレリアでジェットダイスケ氏の写真展を見る(2018.10.06)
- Photo EDGE Tokyo でEOS Rセッション(2018.10.05)
- ホビーショー2018 ヤマト、ガンプラ、アニメ、特撮、篇(2018.09.29)
- 明日からiPhoneケース展 2018 (写真、展示頂いています)(2018.09.21)
この記事へのコメントは終了しました。










コメント