龍の標 : 設計会社の作るプリン?
ちょい訳があって、日帰りなどで名古屋に行くことが増えた。
で、とあるコンビニに売っていた高価そうな(実際高価かった)プリン。
龍の標(リュウのシルシと読むらしい)
見ての通り、小さいです。(90g)これで500円弱。
開封の儀(って言うんだっけ、こういうの)
味は美味しいです。上品なとろけるプリン系。WEBページみつけたら、自然素材と手作りに拘ってるみたい。
個人的には焼きプリンが好きなので、もちょっと甘くない方がいいけれど、まあ、◎な味。
で、なんでわざわざmono-logueに書いてるかというと、どこかのブランドプリンかと製造者を見たら・・・
株式会社 大道設計・・・?
検索すると(大道設計 事業案内)
・道路設計 ・構造物設計 ・電線共同溝設計 ・下水道設計・圧送管設計 ・FEM解析
ガチな設計会社・・・
で、事業部として「乳製品の製造・加工・販売、及びインタ-ネットを利用した通信販売」このギャップに・・・(笑)
という訳で、久しぶりにカメラ、Macネタではないmono-logueでした。
--ads--
|
|
| 固定リンク
「食べる」カテゴリの記事
- コアラのマーチ焼 東京中野と釧路だけ?(2018.01.27)
- サクラクレパス コラボ チョコサンドクッキー(2017.09.30)
- 代々木の絶品ピザ イル・ペンティート(2016.10.22)
- 龍の標 : 設計会社の作るプリン?(2016.03.05)
- 伊勢 虎屋 ういろ 千歳(2015.11.06)
この記事へのコメントは終了しました。








コメント