« 静かになったダイソン:Dyson V8 | トップページ | さらば(?)アップルディスプレイ »

2016年6月28日 (火)

まさかの4年現役:MacBook Pro

4年前の今日、書いていたブログ。

MacBook Pro Retina Mid 2012 初代のレティナモデル
まさか4年も現役で使っているとは(褒めてません)

当時の自分に、君、4年後も同じマシン使っているんだぜ、と言ったら、笑うに違いない。

MacBook Pro_01

マイナーチェンジで、GPUやSSD等、小さな改良はあったし、それによって体感的性能はあがったかも知れないけれど、本質的にはなにも変わっていない「ハイエンドノート型Mac」。

現行のマシンで日常的に使う範囲で不満を覚えることはない。だけど、じゃあ、だからOKかって言えば違うでしょう・・・。
Mac派(というか、基本、Macintoshしか買わない)のワタシだけど、いまのMacBook Proに商品力があるかといえば黙って首を横に振ってしまいます。

MacBook Pro_02

アップル社のメインストリームがもはやパソコンにはないのは承知で、だからどうのとは言うつもりは一切無いけれど、周囲の業界人がWinに買い換えていくのは、Macがダメになったのではなく、現行の古いラインナップが我慢できなくなったのだと思っています。

はやくう・・・

--ads--

|
|

« 静かになったダイソン:Dyson V8 | トップページ | さらば(?)アップルディスプレイ »

Macintosh」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/63839180

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの4年現役:MacBook Pro:

« 静かになったダイソン:Dyson V8 | トップページ | さらば(?)アップルディスプレイ »