« Keynote、謎のバージョン | トップページ | クロコダイルの革バンドに亀裂が »

2016年7月30日 (土)

シン・ゴジラ

ダメだ。このモンスターでは勝てない。

Godzirra

来週、まったく時間が取れないことに気がついて、合間をぬってシン・ゴジラへ。
あまり期待をしていなかったのだけど(だって・・・)、そんな思い込みを猛省する素晴らしいゴジラ映画になっていました。

ネタバレ書く気はないので一言だけ。
群像劇だけど、ひとりひとりを描く群像劇ではなく、「群れ」としてのひとの力を見事に見せていたと思います。
ヒーローもいない、ウルトラCの秘策も超兵器もない。監督が込めたかった(であろう)メッセージに、涙が出そうになったゴジラでした。

エンドクレジットに、知った方のお名前や、会社が次々と現れるのが、とても嬉しかった。

--ads--

|
|

« Keynote、謎のバージョン | トップページ | クロコダイルの革バンドに亀裂が »

映画・舞台・展覧会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/209976/63988671

この記事へのトラックバック一覧です: シン・ゴジラ:

« Keynote、謎のバージョン | トップページ | クロコダイルの革バンドに亀裂が »