忘れ物
OM-Dを買ってから、意味なくカメラを持っていく日が増えた。自分のメインカメラはEOS-1D X Mark IIだから、レンズと合わせると大荷物(ってか重い)。気軽に持ち歩く感覚ではなく、ある程度本気の時に持ち出す感覚。
その反動もあってか、コンデジ等に較べれば充分に重いはずのOM-D E-M1 Mark IIが軽く感じてちょっとしたときにもカバンに入れることが増えた。ひらくPCバッグでMacBook Proと一緒に入るしね。
まあ、気楽に持ちだして、ついでのように写真を撮る、って、ダメなんじゃないか(精神性として)と思うことはあるんだけど、そこはまた別の話。ポケットの中に常にある高性能カメラ=iPhoneが写真との接し方を変えたように、手の中にカメラがある、ということで始まる写真もあると思うのだ。
閑話休題
それはともかくとして、カメラを持ち出すときに、メモリーカードを入れ忘れることはたまにある(SDカードだと現地で買えることも多くて助かる)。
充電していて、バッテリーを忘れていったことも(恥ずかしいけれど)ある。
でも、今日ははじめて・・・・
レンズを忘れた・・・_| ̄|○
写真はレンズ、バッテリー、メモリー一体型カメラ、iPhone 7 Plusで。
うーむ・・・・。
--ads--
| 固定リンク
「カメラ/写真」カテゴリの記事
- キヤノン HDRプリントは HEIFコンテナ経由:CP+2019(2019.03.04)
- OM-D E-M1X / E-M1 Mark II 大きさ、重量比較(2019.02.26)
- OM-D E-M1X(の取説)、大地に立つ(2019.02.22)
- OM-D E-M1 Mark II シルバーモデル(2019.01.26)
- フォトグラファー白書2019 コマーシャルフォト2月号(2019.01.13)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント