おしゃべりなパナナビ:SUBARU XV
うちのクルマのナビは、この時書いたスバルディーラーオプションのパナソニックナビ。
SUBARU XV発売時にマルチファンクションディスプレイ(MFD)と連動表示するナビゲーションシステムは、パナナビのみだった。
その後、インプレッサのアプライドB型に追随するカタチでDIATONEの8インチナビもMFD対応としてXVナビに加わったのだけど、店頭のナビパックカタログには記載あるのに、スバルのWEBカタログではXV対応になっていない(笑) <こういう所、スバルはまだダメだなあと思う。閑話休題。
で、そのパナナビなんだけど、なにかとおしゃべり。
「速度超過です(設定でオフに出来ます)」「事故多発エリアです。運転に注意して下さい」はいいんだけど、先日、とある店の駐車場に駐めたら「盗難多発エリアです」と発言。
なんらかのエビデンスあるデータに基づいてはいるんだろうけど、家の近くでこう言われたら不愉快だろうなあ。
--ads--
| 固定リンク
「クルマ/メカ」カテゴリの記事
- SUBARU 3D360°見積りシミュレーション(2019.03.14)
- SUBARU XV 発表から2周年(2019.03.07)
- 西武線新型特急ラビューのプラレール(2019.02.28)
- RF35mmF1.8開放で夜のXVを撮る(2019.02.21)
- SUBARU XV クラッディングと泥はね(2019.02.16)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント
こんにちは。
へ〜、マツコネのナビもわりとおしゃべりですが、パナはもっと喋るんですねぇ。
弊車(デミオ)はコムスターのレーダー探知機も付けているので、ダブルでお喋りする時もよくあります(^^ゞ
投稿: mazda121 | 2017年12月24日 (日) 13時04分