SUBARU XVのパナナビ カスタマイズしたい
もうすぐ法定12ヶ月点検を迎えるうちのSUBARU XVのカーナビは、悩んだ挙げ句、見た目とMFD連動の2点でパナソニックのナビを選択しました。
まあ、このパナナビには良いところも悪いところも両方あるのだけど、そこは割愛。
パナナビのデザイン上の特徴としてボリュームと選曲(スキップ)がボタンじゃなく、ロータリーダイヤルであることが上げられると思います。で、これ向かって左(助手席側)が選曲(選局)、右(運転席側)がボリュームです。まあ、運転席から手を伸ばしやすい位置にあるのは自然です。
でも、ステアリングホイールにはオーディオコントロールボタンがあって、その中央にあるのは(当然)ボリュームアップ/ダウンレバーなので、このナビ本体のダイヤル機能をテレコにアサインしたいのですが、そこはカスタマイズできないのですよね。
いや、それを言うなら左右矢印は選局(スキップ)ボタンでしょ、というのはその通りなのですが、このステアリングボタンはカスタマイズ可能で、この左右矢印ボタンをナビマップの拡大縮小に割り当てているのです(余談ですが、これは必須なくらい便利)。
ちなみに前車、インプレッサGP7(2012)のステアリングコントロールはこんなカタチ。
パナナビ本体のダイヤルをテレコにカスタマイズアサインは出来ない・・ですよねえ・・。
(どなたかデキるよって場合は是非アドバイスを・・・)
--ads--
| 固定リンク
「クルマ/メカ」カテゴリの記事
- SUBARU 3D360°見積りシミュレーション(2019.03.14)
- SUBARU XV 発表から2周年(2019.03.07)
- 西武線新型特急ラビューのプラレール(2019.02.28)
- RF35mmF1.8開放で夜のXVを撮る(2019.02.21)
- SUBARU XV クラッディングと泥はね(2019.02.16)
この記事へのコメントは終了しました。






コメント